忍者ブログ
 
癌が改善しなければ全額返金!数々のガン患者を完治させてきた食養理論の決定版!井上俊彦のメディカル・イーティング(ガン篇)~癌克服への挑戦~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


癌が改善しなければ全額返金!数々のガン患者を完治させてきた食養理論の決定版!井上俊彦のメディカル・イーティング(ガン篇)~癌克服への挑戦~

手術や化学療法を効果的に活用するためには、喉頭がんが初期症状のステージあるにこしたことはありません。発症してからの時間が短いほど、まだ発展していないので、治療も容易に行うことができます。すっかり悪化してしまってから劇的な改善を行うよりも、まだ始まって間もない段階でしっかりと進展を防ぐ方が適切な選択です。
 
末期になってから治療に望むことはベストな選択ではありませんが、すでに初期症状の喉頭がんではなくなってしまったのなら、それも仕方ありません。理想だけを追いかけていても、現実はついてきません。最善の選択ができないのなら、より良い方法を探るだけの話です。
 
5年生存率を考えても、初期症状の喉頭がんは末期に比べて良好な数字が得られます。そのため、検診によって適切な時期に病気を把握することができれば、その後の人生において大きな利益となります。検診にかかる時間を考えても、十分に元が取れる投資と言えるのではないでしょうか?わずかな手間を惜しんで取り返しのつかないところまで病気を進展させてしまうことは、賢い選択ではありません。
 
末期の患者は初期症状の喉頭がんをうらやましがります。そして、初期のステージの患者は健康な人をうらやみます。自分よりも恵まれた境遇にある人がまぶしく感じるのは当然のことですが、それが何か進展を生むのかといえば、そうではありません。今すべきことをひたむきに行っていくしかないのです。
 
過去や他人との比較をすることは無意味です。現在、初期症状の喉頭がんを患っているのなら、それを完治させるための方策を練るべきですし、もっと深刻なステージに発展してしまっているのなら、その対策を講じましょう。向き合うべき相手は、自分の体調と病です。
 
命に関わる病気なのですから、喉頭がんは初期症状の段階で発見できるような体制を作っておく必要があります。もっとも手近なところは、やはり検診を受けておくことでしょう。もう何年も健康診断に行っていないという方は要注意です。自分の体に責任を持てるようにしておくことが、後悔を防ぐために重要なことです。
 
化学療法と手術は進化を続けていますが、万能というわけではありません。必ずしも喉頭がんを完治させられるわけではありませんし、それは放射線治療にしてもおなじことです。これだけ医学が発達した現代でも、万能な治療法は存在していないのが現実です。
 
喉頭がんが初期症状でとどまっているうちに見つけることができれば、そこから早期治療を開始することができます。処置を早めるということは、それだけ骨転移や他の臓器・リンパ節への転移を予防することになりますので、命を守る上で大きな役割を果たします。
 
検診を専門医から受ける機会を設けることにより、喉頭がんを初期症状で見つけ出せる可能性は高まります。人間の体調は日々変化していますし、毎日が病気になる原因にさらされているといっても過言ではありません。だからこそ、少なくとも1年に1度ぐらいは検査をしておいた方がよろしいでしょう。
 
闘病記を読んでみても、末期になってから治療を始めた人は、喉頭がんが初期症状の間に検診を受けておけばよかったと後悔していることが分かります。毎日の生活に終われ、つい健康のチェックを怠ってしまったばかりに長い闘病生活を余儀なくされ、そのことが多くの方の心を締め付けていることがよく分かります。
 
会社の健診などで、日頃から検診を定期的に受けていれば、それだけ初期症状の喉頭がんを発見できる確率が増します。体調に異常を感じてから検診を受けるということでは、すでに自覚できるところまで進行してしまっているということですので、それよりも手前の段階で見つけておきたいところです。
 
初期症状の段階で喉頭がんが発見されたら、専門医から放射線治療や手術などを受けることに加え、生活習慣の改善も図っていく必要があります。これまでの生活習慣の中に、病気を進行させていく原因がある場合には、それを取り除くことが重要です。食事や適度な運動などを、主治医と相談しながら暮らしに取り入れていってください。
 
交通事故のように、ある日突然死を招くものとは異なり、喉頭がんは初期症状から始まって、徐々に進行していくことになります。したがって、急に末期になるということはありません。ただ、検診を受けていなかったり、受けても腫瘍を見落とされていたりして、自覚がなかったというケースはあります。そのようなことを防ぐためにも、適切な検診を受診しておくことが求められるのです。
 
末期に至ってしまってから、喉頭がんが初期症状のうちに手術で腫瘍を摘出しておけばよかったと後悔しても、後の祭りです。そのような後悔は何も生み出しません。人間は未来に向かって生きていく生き物です。過去にさかのぼってやり直すような能力はありません。
 
今何ができるかということに専念することにより、新しい道は切り開けるのではないでしょうか?すでに喉頭がんが末期になってしまっているのなら、名医と呼ばれるような専門医を探して、力を借りるというのも一つの方法です。より高い医療レベルでなら、命が助かる可能性だってあるのです。
PR

PREV HOME NEXT
 
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]